Q&A

お客様やこれから受けて見たい方などからよくいただくご質問をまとめて見ました。

【Q1】電気を流すとビリビリしませんか?

A/とても微弱な電流なため、じんわり体内に響く感覚に近いです。特に疲労が溜まっている部分には電気の反発が起こります。「あれ?そこだけ違う感覚」とご自身でもお身体の状態に気づくこともでき、何度か手を往復するうちに芯からほぐれていきます。

【Q2】痛いのが苦手です。施術は痛いですか?

A/ハンドセラピスは強く押したり揉んだりして痛みを我慢していただくような施術ではありません。初めての時は新感覚のため、驚かれる方も多いですが、脳波がアルファ波優位になる為、施術中に眠ってしまう方が多数です。

【Q3】施術後、身体はどんな感覚になりますか?

A/自律神経、血流、免疫系が整えられるため、身体全体がポカポカし、頭もクリアになり、身体に羽がはえたように軽く感じる方がほとんどです。肩こり腰痛などの改善にもご好評いただいております。

【Q4】1回で身体は良くなりますか?

A/お客様のお身体の状態にもよりますが、多くの場合施術後は一時的に状態が改善致します。ですが、人の身体は元に戻ろうとするシステムがあるので、正直に申し上げますと1回で身体のお悩み全てを解決するのは難しいです。良い状態を脳に記憶させるためにも定期的な施術をオススメいたしますが、施術と同時に生活習慣見直しのアドバイスを致しますので、合わせることでより効果をあげることが出来ます。

【Q5】どれくらいの頻度で通えばいいですか?

A/その方のお身体の状態や生活習慣によって異なりますが、臓器の生まれ変わりは6ヶ月かかるといわれております。当サロンではカウンセリングをもとに、現在のお身体の状態と目標・目的に必要なプランをご提案しておりますが、目安として最初の2ヶ月は短期集中的に自律神経バランスの調整をおこないます。

〜理想的なケアの流れの一例〜

①2ヶ月の間は週1回〜隔週で自律神経の調整期間からスタートし、毒素排泄機能を向上させ体表面の土台作りをおこないます。この間も身体の変化に応じてメンテナンス期間に移行し、間隔を延ばすこともあります。

②3ヶ月〜6ヶ月はメンテナンス期間。この頃には身体の回復力が増し、疲れにくい状態になっている方がほとんどです。ご自身でもお身体の疲れや痛みなどの変化に気がつける方も多く、お身体との会話ができるように(自立)ご案内し始めます。

③工程終了後は微調整やメンテナンスとして月1〜2回施術を受けられる方や、トレーニングにステップアップし、数年後の生活習慣の自立を目指す方が多いです。

【Q6】生理中でも施術はできますか?

A/はい、可能です。

血流が良くなることで経血量が増えることがありますので、気になる方は日程の変更を承っております。

【Q7】男性でも受けられますか?

A/はい、可能です。トレーニングジム併設もあり、男性の出入りもございますので、気兼ねなくご来店ください。

施術時は専用の紙トランクスにお着替えいただきます。

【Q8】子連れでも大丈夫ですか?

A/はい、可能です。ご予約の際にお子様の年齢と人数をお申し付けください。

ベビーベットはありませんので、プレイマットの上にタオルを敷いて見守る形になります。

【Q9】ホームケアなど、家でもできるケアを教えてもらえますか?

A/はい、もちろんです。

当サロンは数年後の健康のために今からできることをお伝えてしております。

トレーニングはもちろん、身体のメカニズムなどお客様にわかりやすいように随時お答えしております。自立を目指し、ご自身の身体と向き合うことを一緒に目指しましょう。